6月15日 姉モモちゃん感謝の日。

ひらぶんこ「ちゃかぽこちゃん」

6月15日
今日は姉モモちゃん感謝の日。
ツマが作った てのひらぶんこ「ちゃかぽこちゃん」
姉モモが廊下を歩く時の足音がそんなふうに聞こえたことからつけたタイトル。
使用した写真はもう20年位経っているものも。
その頃アニコムさんのポスターやパンフレットに使用されたものも多く、全国の動物病院に配られ見たことがある方も多かったと思います。

レンズを見て目を細めて笑顔になる子。
立ち位置を自分で判断してポーズできる子。
カメラを向けられることがとても嬉しかった子。

とても細い毛でまるで綿のような感触。
丸い頭(昆布茶のようなにおいがした)。
腰に白あり。

坂道を駆け上がるのが大好き。
初めての場所も大好き。
人も大好き。
犬はわりと苦手。

ママもパパも大好き。

ありがとうモモちゃん。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください