冬の日 2001

 

 

 

『モモちゃん日記!』の写真ギャラリー「光彩」の最初の写真(冬の日2001)に使用した写真。
岡村公園の下のグラウンドから岡村梅林におりる階段での風景。
姉モモとの毎日の暮らしの景色。
この風景がとても大好きで鮮明に記憶しています。

その日から22年経って同じような写真を撮ってみました。

姉モモは2015年6月15日に虹の橋を渡り、姉モモを継いで迎えたこいぬなモモももう8歳。

近くとはいえ住まいは変わり、毎日の散歩コースもまた違う場所になりました。

変わってゆくもの、変わりたくない思い。

先人たちが言われた正に無常の理り。

それでもみんなで一生懸命に進んで行きたいと思います。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください