「犬と一緒にでかけよう」栃木県矢板市

 

栃木県の矢板市。
宇都宮の北部、那須高原の裾野にある街。

その矢板市の魅力をこちらのサイトで紹介しています。

矢板市移住定住応援サイト Yaita
https://www.city.yaita.tochigi.jp/site/ijuuteiju/yaita-motto.html

犬と一緒に暮らす人には魅力がいっぱいの矢板市。

その中心となる施設は「58ロハスクラブ」
広々として手入れの行き届いたたくさんのドッグランでは大型犬も余裕で楽しめます。
https://58gh.jp/lohasclub/

矢板駅のすぐそばの長峰公園は桜とツツジの名所で日本の都市公園百選にも選ばれています。
https://www.city.yaita.tochigi.jp/soshiki/toshiseibi/nagamine.html
特に春の桜は見事でその大きさや数の多さに圧倒されます。
休日でも空いていて都会ではとても考えられないようなゆったりとした犬連れの花見ができます。

矢板市は那須や日光までも車で約1時間の距離にあります。
犬連れでのお買い物から登山、カヌー、スノーシューなど魅力がいっぱいな那須高原がすぐそば。
「ワンコネット那須」
https://www.nasu-wanko.net/

栃木県矢板市での犬との生活にご興味のあるかたはこちらにアクセスしてみてください。

移住定住促進のための相談窓口
「ふるさと支援センター タキビ」
https://takibi.town/day
矢板市への移住・定住を検討している方に対する情報提供や、地域の案内(移住オーダーメイドツアー)など、相談支援窓口を設置しています。

このページの「犬と一緒にでかけよう」のパンフレットはそのタキビさんから頂いたものです。

タキビのメインスタッフの久山様のハチくん。
2022年の春に58ロハスクラブにて撮影しました。

こちらに「犬と一緒にでかけよう」のパンフレットをPDFにしたものがございますのでぜひダウンロードしてゆっくりご覧頂けましたらと思います。

犬と一緒にでかけよう.pdf

どうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください